PEPABO AWARD トロフィー

GMOペパボ株式会社様からのご依頼で、「ペパボサンライズアワード」のトロフィーを制作させていただきました!

一見ガラスのように見える素材ですが、ガラス色アクリルを使っています。
5ミリ厚のアクリル板を、レーザーカッターで彫刻&カットしました。
細かい文字や形状も、ご覧の通り忠実に再現できます。

このトロフィーはキット状になっており、受賞者はこのプレートからパーツを取り外して、自分で組み立てられるようにしているそうです。
「作る作業」を残した、まさにものづくりのワクワクまでも体感できるトロフィーですね。

メダルもあります。彫刻は正面から入れずに、アクリルの背面から反転させて施工しているため、立体的で上品な感じに仕上がります。

全体像はこんな感じ!

社内の表彰でこんなおしゃれなトロフィーがもらえるなんて素敵ですね。
さすがGMOペパボさんです!!