レザーシートの取扱をはじめました!

マテリアルのラインナップに、新たに「レザーシート」を入荷いたしました。

低コストで高級感溢れる質感の、レーザー加工に適した合皮シートです。
合皮ですので、部位によっての革独特の反りもありません。

革の加工は、手作業では特に「曲線」を切るのが難しい…というのが難点ですが、
レーザーカッターならデザインの自由度も高く、加工の仕上がりも大変綺麗です。

カラーはブラック、ライトブラウン、グレーの三種類(裏面は全てグレーです)。
厚みは全て2mm、サイズは15×30cm、30×30cm、30×60cmの三種類。

内部にカラー層を含む二層構造になっており、レーザーで表層を削り取り、カラー層を露出させることで、本革よりも美しく安定した発色になります。

レザークラフトをはじめてみたかったけど、「道具をたくさん揃えないといけないし」とか「手先があまり器用じゃないから」とかいう理由でなかなか始めれなかった方も、レーザーカッターでつくるレザークラフトはきっと気軽に始められるのではないでしょうか?

レーザーカッターならではのレザークラフト、ぜひ試してみてください!オススメです!