ヒノキで作る結婚式オリジナル席札

結婚式のオリジナル席札

ご自身の結婚式アイテムを手作りしたいというご夫婦から、
オリジナル席札の加工オーダーをいただきました!

ゲスト全員の名前をヒノキ一枚一枚に刻印した、ナチュラルなネームプレートです。
筆記体のフォントでゲストの名前を配置してデータを作るだけなので
データとしてはシンプルでカンタンですが、とても上品で可愛い仕上がりになりました♪

結婚式のオリジナル席札

当日のテーブルを華やかに彩ってゲストを笑顔にできますし、
持ち帰って自分の名前入りのキーホルダーやストラップとしても使えるよう、
飾り&チャーム用の穴をあけた設計にされていました。

さりげない心遣いと、素材感を活かしたシンプルなデザインがゲストにも嬉しいですね!
ガーデンウエディングにもぴったり合いそうです^^

結婚式のオリジナル席札

結婚式のアイテムを手作りして、特別感を出す演出は最近とても人気です。
完全に手作業でももちろん想いが伝わるのですが、
レーザー加工をうまく使えば、こんな風にかなり完成度の高いミニギフトに仕上がります。
木材の他には、カラフルなアクリルやレザーを使うのもオススメですよ。

結婚式のアイテムってどんな風に作ればいいのかな〜と悩んでいる方、ぜひ参考にしてくださいね!