透明アクリル製パズル

透明アクリル製パズル

世界パズルデザインコンペティションで数々の賞を受賞されている
パズルデザイナー・浅香遊さんから
アクリルで作るパッキングパズルのご注文をいただきました。

Anymanyで取り扱いのある透明アクリルの「オレンジクリア」を使い、
シンプルながらも個性的な形にレーザーカットさせていただきました。

透明アクリル製パズル

このパーツは、浅香さんがデザインした
7ピースすべてをフレームに収めるパッキングパズル「WAVE7」のピースです。

正方形のプレートの中にピタッとはまるように組み合わせていくのですが
シンプルに見えて大人でも非常に難しく、頭を使うクリエイティブなパズルなのだそう。

オレンジクリアのアクリルが見た目にも美しく、
紙製や木製のパズルと違い「パチリ」と音を立ててハマる感じが想像できて
なんだか気持ち良さそうです。
年齢や性別を問わずギフトにもぴったりですね。

浅香さんのパズルは下記のサイトから購入できます。
オレンジ色の「WAVE7」を含め全部で7種類。
現在入荷待ちの状態ですが、12月中に再販開始予定とのことですよ!

UTTO-PUZZLE
https://jigsaw29.thebase.in/

パズルが気になる方は、海外YouTuberに取り上げられたことが話題になっているこちらの記事もチェックしてみてください。

Anymanyでは、様々な素材&カラーのアクリル版をはじめ豊富な材料を取り扱っております。
カラフルなアクリル版を使ったモノづくりをお考えの方も、マテリアルページをぜひご覧くださいね。