アクリル切り文字 – 美容サロンのウォールサイン

アクリル切り文字 - 美容サロンのエントランスサイン

「アクリル切り文字」は、アクリル板を切り出して立体文字を作り、
店舗などの壁に取り付けるサインとしてよく利用される手法です。

今回紹介するのは、空間デザインを手掛ける and three Inc. さんからのご依頼で、美容サロンのウォールサインを制作された事例です。
優しいピンクの壁に、5mm厚のホワイトアクリルで作成した上品な白いロゴタイプが映え、華やかかつ落ち着いた空間を演出していますね。

アクリル切り文字 - 美容サロンのエントランスサイン
Anymenyで制作したのは文字の部分のみです。白い四角の枠組みは、Anymanynの制作ではありません。

壁に付けられた切り文字は、どうやってこんなに綺麗に施工しているのでしょうか?
切り文字サインの施工の手順をカンタンにご紹介いたします。

サイン施行用の「型」と、裏面の「両面テープ」を別途付けることも可能です!

アクリル切り文字 - 美容サロンのエントランスサイン

アクリル切り文字を壁に取り付けるサインの用途で使用する場合は、
このようにボール紙で作った「型」を別途ご用意することが可能です。
また、アクリル切り文字の裏にあらかじめ「両面テープ」を貼って加工することも可能です。

施工の際、この型で位置を決めてから、アクリル切り文字の両面テープの紙を剥がして壁に貼り、最後に型を外すと…

アクリル切り文字 - 美容サロンのエントランスサイン

ご覧の通り、綺麗な仕上がりの立体文字サインに!

サインを施工するための「枠」と、裏面の「両面テープ貼り」をご希望の方は、
問合せ注文もしくはスピード注文の備考欄にご記入ください。
※枠と両面テープは別料金です。スピード注文の場合、別途追加でお支払いをしていただきますのでご了承ください。

その他、「加工品の用途(パーツ/アクセサリー/サインなど)」をご記入いただければ、
それに最適化した加工や梱包をしたり、イレギュラーなオプションにも対応可能な場合がございますので、お気軽にご記入くださいね。

プロの方も趣味制作の方も、施工の参考にしていただけると幸いです。