ドルチェかき氷屋さんの卓上プレート

ドルチェかき氷屋さんの食べ方ボード

ダイスプロジェクト様のご依頼で、福岡市南区のダイキョープラザ内に期間限定オープンした「ドルチェかき氷 熱捨(ねつすて)」の卓上プレートを制作いたしました。

ドルチェかき氷屋さんの食べ方ボード

冊子になっているメニュー表とは別に、かき氷の「お召し上がり方のコツ」をイラストで描いたものを、シナベニヤのプレートに彫刻しています。

ドルチェかき氷屋さんの食べ方ボード

かき氷のトッピングの一覧表も、正方形で作成しました。
卓上にちょこんと乗っているのが可愛いですし、ぬくもりのある質感に仕上がっています。

このように、シナベニヤ板などにレーザー彫刻をすると、印刷物よりも深みのある仕上がりになるので、メニュー表やウェルカムボードなどにご活用いただくことが多いです。
この手法でアート作品を制作したり、お子様の描いた絵をデータ化して飾ったりするのも面白いかもしれません。

こちらも是非ご参考に…↓

ジェラート屋さんの木製メニュー

ドルチェかき氷屋さんの食べ方ボード ドルチェかき氷屋さんの食べ方ボード

プレートを納品後、Anymanyスタッフもかき氷を食べに行き、卓上プレートを実際に活用いただいている現場を拝見させていただきました。
熱捨のドルチェかき氷はとても大きいので、「お召し上がり方のコツ」プレートを見ながら慎重に食べていきました。

かき氷の中身にも別の味が隠れていて、最後まで驚きと感動があり、とても美味しかったです♪

ドルチェかき氷屋さんの食べ方ボード

熱捨は2021年10月までの期間限定、間借りキッチン「Europe(エウロペ)」内で営業中です。
まだまだ暑い日が続きますので、かき氷ファンの方はぜひ行かれてみてください!