アクリル板で作るオリジナルコントローラー

アクリル板で作るオリジナルコントローラー

最近、ボタン型のレバーレスコントローラーを自作される方からの注文が多くなってきました!

レバーレスコントローラーとは、方向キーをレバーからボタンに置き換え、全ての操作をボタンで行えるように設計されている格闘ゲーム用コントローラーのこと。
従来のレバーがついたコントローラーに比べ、プレイヤーの反射神経やトレーニングに依存せず、理論的に精密な入力が可能で、速く正確に動けることが利点とされています。

自作することで、ボタンの種類を追加しオリジナルの配置にしたり、LEDで点灯する機能を備えたりと、ユーザーごとにオリジナリティを出した使いやすいコントローラーを作ることが可能です。
そのため、ギークなゲームプレーヤーの方々から、ガワの部分をアクリルカットで制作する注文をよくいただきます。

アクリル板で作るオリジナルコントローラー
アクリル板で作るオリジナルコントローラー

今回お客様から注文いただいたのは、2mmのアクリルブラック(両面マット)で制作したシンプルなパーツ。
サイズは約225mmx135mmで、完成した高さはボタン部分を除き14.1mmと、とても薄型に設計されているようです。

アクリル板で作るオリジナルコントローラー

我々Anymanyスタッフも詳しいスペックのことまで知識がなく、もどかしいところですが、こうしてギークな方々から注文をいただきその世界を知ることができるのは毎回とても面白く感じております!

何より、オリジナルデザインの制作にAnymanyを利用していただき、中にはリピートで制作してくださる方もいらっしゃるのは、嬉しい限りです^^

今後とも、オンラインレーザー加工サービスAnymanyをよろしくお願いいたします。
データをアップして材料を選ぶだけで、即価格を確認→注文ができる「スピード注文」もぜひご利用ください!