ジューンブライドの季節♪ レーザー加工を利用した手作り結婚式アイテムまとめ

ジューンブライドの季節♪ レーザー加工を利用した手作り結婚式アイテムまとめ

今年は例年より早く梅雨入りしましたが、もうすぐジューンブライドの季節。
コロナ禍で我慢していた結婚式を、今年こそは挙げようと準備を進めているカップルも多いのではないでしょうか。

オンラインレーザー加工サービスAnymanyでは、結婚式のアイテムをオリジナルデザインで制作される方から注文をいただくことが多いです。

これまでにブログで制作実績をアップしたウエディングアイテムを、まとめて紹介いたします!

お二人のキャラクターが引き立つ、個性派ウェルカムボード

木材(シナベニヤ)と透明アクリルを重ね合わせた、両家の「家紋」をあしらったデザインのウェルカムボードです。
白く見えている家紋は表面の透明アクリルへ裏側から彫刻しており、文字は2層目のシナベニヤに彫刻しています。
質感の違ったそれらが重なり合うことで、とてもセンスよく面白い感じに仕上がりました!

家紋ウェディングボード


続いては、音楽活動をされているご夫婦からのご依頼で、ギター型のカッティングボード(既製品)に直接レーザー彫刻をしたウェルカムボード。
結婚式当日のディスプレイの写真を送っていただいたのですが、帽子をかぶせてサボテンがちょっと左手を上げて挨拶しているような雰囲気にしたり、楽器やアンプなどのアイテムで楽しく構成されていて、ワクワクしますね^^

ギター型 バンブー製ウェルカムボード

参列者から喜ばれそう!キーホルダーとしても使えるお洒落席札

アクリル(ミラー)のゴールド色を使って制作した、来場者席にディスプレイする席札です。
小さな穴を開けておけば、リボンなどを通してデコレーションできますし、ゲストが持ち帰ってチェーンをつければ、自分の名前入りキーホルダーにもなります!
ゴールドのミラーアクリルは高級感のある仕上がりなので、お祝いの席にもぴったり。

ミラーアクリルを使ったウエディングの席札 ミラーアクリルを使ったウエディングの席札

ミラーアクリルを使った結婚式オリジナル席札


こちらはヒノキを使ったナチュラルな席札。ガーデンウエディングにもぴったり合いそうです^^
こちらも、持ち帰って自分の名前入りのキーホルダーやストラップとしても使えるよう、飾り&チャーム用の穴をあけた設計にされていますね。

結婚式のオリジナル席札

ヒノキで作る結婚式オリジナル席札

お二人にぴったりのメッセージを乗せて。ウエディングケーキ用ケーキトッパー

ケーキのデコレーションに、立体的にメッセージをディスプレイできる「ケーキトッパー」はいかがでしょう?
広い会場でもメッセージが際立ちますし、写真映えも最高です。
MDFをカットして制作しています。複雑で繊細な文字も綺麗にカットできるのは、レーザーカッターの強みです。

MDF×レーザーカッターで作る、結婚式用オリジナルケーキトッパー

こちらはFABLAB HAKATAのオリジナルグッズとして下記の3種を販売しておりますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

Just Married! -結婚しました!-
Best Day Ever -人生で最高の日-
Happily Ever After -末長く幸せに-

MDF×レーザーカッターで作る、結婚式用オリジナルケーキトッパー


いかがでしたでしょうか。
ほんの少しのアイディアと工夫で、お二人らしい個性的なアイテムを制作できちゃいます。

オリジナルな結婚式にしたい方、ぜひオンラインレーザー加工サービスAnymanyを利用してみてください。
データをアップして材料を選ぶだけで、即価格を確認→注文ができる「スピード注文」が便利ですよ!